ホーム > お知らせ(会社全体) > プレスリリース > Staywayと大阪商工信用金庫が業務提携。「補助金クラウド」を通じて、大阪の中小企業の脱炭素推進に向けた協業を開始
プレスリリース

Staywayと大阪商工信用金庫が業務提携。「補助金クラウド」を通じて、大阪の中小企業の脱炭素推進に向けた協業を開始

株式会社Stayway(本社:大阪府大阪市、代表取締役: 佐藤 淳、以下「Stayway」)は、大阪商工信用金庫との業務提携を開始したことをお知らせします。本提携を皮切りに、大阪商工信用金庫へ「補助金クラウド」を導入し、大阪地域の中小企業やスタートアップに向けた経営支援、及び脱炭素推進に向けた支援を強化してまいります。なお、「補助金クラウド」が信用金庫へ導入される事例は今回が初となります。

業務提携の背景について

・大阪商工信用金庫は、「地域から最も信頼される輝かしい信用金庫」を目指し、創業以来90年以上にわたり、堅実経営を続けています。強固で健全な財務体質と、お客様のご要望にきめ細かく迅速にお応えすることで築き上げてきた信頼を強みにしています。

 

・これからも「課題解決型金融機関」として、地域No.1の信用金庫を目指し、地元大阪の発展に貢献し続けていく中で、大阪エリアにおいての中小企業やスタートアップに向けた経営支援、及び脱炭素推進が必須になってきています。

 

・脱炭素を推進する上で、中小企業やスタートアップの資金面での課題を解決するのは不可欠であり、その中で補助金活用は最重要なテーマになっております。

 

・大阪商工信用金庫の経営支援ノウハウと補助金クラウドの脱炭素×補助金領域のノウハウを組み合わせることで、より一層中小企業やスタートアップの支援を強化することを目的に業務提携をするに至りました。

業務提携に対するコメント

大阪商工信用金庫 理事長 多賀 隆一

我々信用金庫としても積極的に温暖化対策に取り組むことが、経済社会の変革 をもたらし、成長につながっていくと確信しています。今や大企業だけでなく、中小企業にも脱炭素への対応が求めら れています。当金庫としてもお客様の脱炭素経営に向けた取り組みを今まで以上に応援していこう と思っています。

 

株式会社Stayway 代表取締役 公認会計士 佐藤淳

2023年に本店を関西に構えてすぐ、実績のある大阪商工信用金庫様とパートナーシップを結べたことを大変嬉しく思います。大阪地域の製造業の脱炭素促進に向けてともに邁進してまいります。信用金庫様での補助金クラウドforBankの活用を成功モデルケースとして、全国の信用金庫様にも補助金クラウドforBankの活用を促進してまいります。

詳細はこちら

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000088.000028016.html

  • 関連記事

    • sync