ホーム > お知らせ(会社全体) > メディア掲載 > 補助金クラウド、地銀2行全店導入した旨がニッキンに掲載されました
メディア掲載

補助金クラウド、地銀2行全店導入した旨がニッキンに掲載されました

株式会社Staywayの補助金申請支援サービス「補助金クラウド」が、株式会社日本金融通信社の発行する『ニッキン』に掲載されました。
北陸銀行および北海道銀行2行の全店舗に導入された旨を取材していただきました。

 

▼掲載要文

10月に、ほくほくフィナンシャルグループ傘下の北海道銀行と北陸銀行で全店導入。支店職員に向けて、同サービスの勉強会を開催するなどのツールの利用促進を図っていく。

これまで両行は、顧客企業や支店からの補助金に関する相談対応のため本部に専門チームを設置していた。しかし、対応する人員不足や士業など外注先との情報連携不足に課題があった。

今回、本部のみ試験導入していた同サービスを全店に導入。支店職員が補助金情報の入手や相談機能を利用可能にした。これにより、本部と支店間の問い合わせ業務を効率化。顧客情報や申請書類の進捗状況などの共有機能で、本支店間だけでなく外注先とも連携しながら顧客支援に取り組むことが可能となった。

同社の佐藤淳代表取締役は「補助金受業務は取引先からの需要が高く、すでに他の金融機関でも導入が予定されている」と拡大を見込んでいる。

 

掲載誌
ニッキン
掲載日
2022年11月18日号
掲載タイトル
Stayway 地銀2行が全店導入 DXで補助金申請