ホーム > お知らせ(会社全体) > プレスリリース > 株式会社Stayway、静岡県経営者協会に入会 補助金クラウドで中堅・中小企業の課題解決を加速し、地域経済の発展に貢献
プレスリリース

株式会社Stayway、静岡県経営者協会に入会 補助金クラウドで中堅・中小企業の課題解決を加速し、地域経済の発展に貢献

「補助金クラウド」を運営する株式会社Stayway(本社:大阪府大阪市、代表取締役: 佐藤 淳、以下「Stayway」)は、静岡県経営者協会に入会したことをお知らせいたします。本件を契機に、静岡県内の中堅・中小企業が抱える経営課題の解決に一層注力し、地域経済の活性化と発展に貢献してまいります。

静岡県経営者協会への加入について ― 背景と目的

Staywayは、「中小企業や地域のポテンシャルを開放する」をミッションのもと、地域の金融機関・士業・事業会社等と連携しながら、補助金活用支援のDXを通じた経営支援サービス「補助金クラウド」を全国で展開し、中堅・中小企業の経営課題を解決するとともに、地域経済の発展に寄与してまいりました。

 

静岡県内においては、2024年に地域金融機関との県内初の業務提携を実現して以降、地域金融機関との連携深化に取り組んできました。こうした取り組みの一環として、2025年11月には静岡支社を設立。静岡県内に在する中堅・中小企業の設備投資や事業成長を支えるべく、地域金融機関や士業との連携を強化し、伴走支援型の体制を整えてまいりました。

 

こうした取り組みを通じ、静岡県内の企業が抱える課題、特に人材不足や事業承継、生産性向上への対応といった地域特有の経営課題が一層複雑化していることを認識しました。これらの課題を解決するには、個社ごとの支援だけでなく、地域としての課題認識の共有と、産学官・経済団体との協働による広域的な取り組みが不可欠であると考えるに至りました。

 

このたび静岡県経営者協会に入会し、県内の多様な企業の皆さまと議論を深め、地域の産業振興や企業成長に寄与する取り組みをさらに推進してまいります。

代表取締役 佐藤淳からのコメント ― 今後の展望

 

このたび、静岡県経営者協会に加入できましたことを大変光栄に存じます。静岡県は製造業や食品加工、輸送用機器などを中心に中小企業が集積する全国有数のものづくり地域である一方、人材不足などの社会課題により、十分に力を発揮できずに成長の機会を逃してしまう企業も少なくありません。私たちは、そうした企業を支援したいと考えております。

 

静岡県経営者協会の一員として、これまでに培った知見とノウハウを地域に積極的に還元し、地域企業とともに成長するパートナーとして、地域経済の活性化に貢献してまいります。併せて、持続可能な社会の実現に向け、健全な日本経済の発展にも寄与できるよう、引き続き尽力してまいります。

静岡県経営者協会とは

静岡県経営者協会については以下リンクをご参照ください。

https://www.shizuokakeikyo.or.jp/

  • 関連記事

    • sync