ホーム > お知らせ(会社全体) > プレスリリース > 補助金クラウド、富山銀行と地域企業の成長と繁栄に向けた業務提携を開始
プレスリリース

補助金クラウド、富山銀行と地域企業の成長と繁栄に向けた業務提携を開始

補助金支援のDXを通じた経営支援サービス「補助金クラウド」を運営する株式会社Stayway(本社:大阪府大阪市、代表取締役CEO: 佐藤 淳、以下「Stayway」)は、株式会社富山銀行(本店:富山県高岡市、頭取:中沖 雄、以下「富山銀行」)との業務提携を開始したことをお知らせします。本業務提携により、富山銀行では、公的助成コンサルティングサービスにおける専門性の一層の強化、DXと生成AIを活用した業務の効率化が可能となります。両社は、地域のお客さまへタイムリーで付加価値の高い情報をシームレスに提供し、地域に寄り添った経営支援をより進化させることで、地域経済の発展、お客さまの繁栄に貢献してまいります。

業務提携の内容

富山銀行は、お客さまに対して最適な補助金をご案内するとともに、申請のサポート等、ソリューションサービスの専門性をより一層高める観点から、Staywayの「補助金クラウド」、「補助金クラウド Powered by generative AI」を導入し、DXを活かした業務の効率化と、サービスの高度化を図ります。これにより地域のお客さまは、富山銀行の伴走支援を得ながら、これまで以上に、補助金・助成金等の公的助成を活用した成長、経営改善等に取り組むことが可能となります。

業務提携の背景

富山銀行は、パーパスに掲げる「地域を愛し、お客さまに常に寄り添い続け、最も頼りにされる銀行」の実現を目指し、公的助成コンサルティング等のソリューション提案に取り組んできました。今期新設された「100億宣言」についても、お客さまと積極的に対話し、「中小企業成長加速化補助金」の採択実現に貢献するなど、地域社会・経済発展への寄与に注力しています。富山銀行とStaywayは、変化を続ける公的助成制度について、タイムリーで付加価値の高い情報を提供し、地域に寄り添った経営支援をより進化させるべく、業務提携を行うことと致しました。

  • 関連記事

    • sync