ホーム > お知らせ(会社全体) > プレスリリース > パナソニック株式会社 空質空調社が「補助金クラウド」を導入
プレスリリース

パナソニック株式会社 空質空調社が「補助金クラウド」を導入

企業の迅速かつ効果的な補助金活用のため、情報提供と申請をサポート

補助金支援のDXを通じた経営支援サービス「補助金クラウド」を運営する株式会社Stayway(本社:大阪府大阪市、代表取締役: 佐藤 淳、以下「Stayway」)は、パナソニック株式会社 空質空調社(本社:東京都港区、社長:片山栄一、以下「パナソニック 空質空調社」)へ補助金クラウドの提供を開始いたしました。これにより、Staywayは、パナソニック 空質空調社の顧客が必要とする補助金に関する情報提供を行い、より多くの企業へ補助金活用支援サービスを提供いたします。

サービス提供の背景

近年、急速な円安や需要の増加により、中小企業にとって物価の高騰が深刻な負担となっています。

パナソニック 空質空調社では、企業の設備投資の費用負担軽減を支援するため、補助金に関する情報提供から申請のサポートまで、迅速にかつより多くのお客様に提案する必要性を感じていました。

 

そこでStaywayがパナソニック 空質空調社に「補助金クラウド」を提供することで、同社顧客に対する補助金情報の提供と活用支援体制の強化を図ります。これにより、パナソニック 空質空調社は顧客の資金負担を軽減し、企業成長を加速させることができるようになります。

サービス提供の概要

パナソニック 空質空調社に補助金クラウドを導入することで、同社は補助金クラウドのデータベースを活用することが可能になります。

 

これにより、パナソニック 空質空調社では、全国の補助金情報を効率的に集約・管理し、顧客に対し迅速かつ的確な補助金情報の提供を行える体制が構築されます。

 

また、同社顧客が補助金申請をご希望される場合、Staywayに所属する公認会計士などの専門家による補助金申請支援を提供いたします。

今後の展望に関するコメント

株式会社Stayway 代表取締役 佐藤淳

 

 

パナソニック 空質空調社は、革新的な技術と製品で業界を牽引してきた実績のあるリーダー企業であり、この度の提携を大変光栄に思います。

 

現在、急速に変化する市場環境の中で、補助金活用は企業の競争力強化や成長に不可欠な要素となっています。今回の提携により、さらに多くの企業が補助金を効果的に活用できるようになると確信しています。

 

今後は、パナソニック 空質空調社と協力し、顧客への補助金提案を迅速かつ的確に行うことで、企業の持続可能な経営を支援していきます。

  • 関連記事

    • sync