ホーム > お知らせ(会社全体) > プレスリリース > M&A支援機関登録制度に登録されました。
プレスリリース

M&A支援機関登録制度に登録されました。

この度、株式会社Stayway(以下、「当社」)は、中小企業庁が創設した「M&A支援機関に係る登録制度」において2022年3月に登録されたことをお知らせします。

当社は本制度の登録事業者として「中小M&Aガイドライン」を遵守し、透明性の高いM&A支援サービスを提供することで、中小企業が安心してM&Aについて検討し、実行できる社会を目指してまいります。

また、当社の特徴である「公認会計士としてのプロフェッショナル性」×「テクノロジーに対する知見」を生かした事業への深い理解や金融機関とのネットワークを活かし、事業成長に寄与するM&Aを実現してまいります。

弊社は「M&A登録支援機関」として「中小M&Aガイドライン」を遵守し、M&A業務を実施します。
中小M&Aガイドラインに関する補足説明資料

登録M&A支援機関であることから、今後当社によるFA・M&A仲介費用、DD費用は、中小企業庁の事業承継・引継ぎ補助金の対象となります。
但し、必ずしも対象の採択を約束するものではありませんので、ご留意ください。
制度、補助金の詳細につきましては、下記ページをご確認ください。
■中小企業庁「M&A支援機関に係る登録制度」の創設について
■中小企業庁「事業承継・引継ぎ補助金(専門家活用型)」について