ホーム > お知らせ(会社全体) > プレスリリース > みずほリースが補助金活用の体制を高度化することを目的に「補助金クラウド」を導入
プレスリリース

みずほリースが補助金活用の体制を高度化することを目的に「補助金クラウド」を導入

 

株式会社Stayway(本社:大阪府大阪市、代表取締役: 佐藤 淳、以下「Stayway」)は、補助金のDXを推進する「補助金クラウド」がみずほリース株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:中村昭、以下「みずほリース」)に導入されたことをお知らせします。本導入を皮切りに、みずほリースのお客さまに対して補助金情報を提供し、補助金の活用ニーズにきめ細やかに応える体制の高度化に向けた支援を強化してまいります。

GXを通して脱炭素化、エネルギーの需給構造や産業構造の転換を実現するべく、産業・環境・エネルギー各分野において、民間企業に成長投資を促していくための補助金が多数設けられております。

今後、あらゆる事業者が新たなGX投資を進めていくには、こうした公的な支援策を活用することが不可欠であり、お客様において活用可能な補助金の情報収集、補助金申請に向けた体制整備の重要性が高まっています。

みずほリースは、「サステナブルな社会のクリエイター」をビジョンとして掲げ、「脱炭素社会実現への貢献」、「循環型経済の牽引」を重要課題(マテリアリティ)として定めています。お客さまを取り巻く社会的課題・事業課題に対し、金融の枠を超えた価値共創のパートナーとして解決に導く、マルチソリューション・プラットフォーマーへと進化することを目指しています。

この度、みずほリースが「補助金クラウド」を導入をきっかけに、お客様のGX投資の推進に際しての補助金活用という課題に対し、Staywayとの協業を通じて自社のサービス体制を高度化し課題の解決に努め、サステナブルな社会を目指してこれからも進んでいきます。

 

詳細はこちら

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000083.000028016.html