ホーム > お知らせ(会社全体) > プレスリリース > ミッションの実現に向けて地域や中小企業の支援をさらに強化することを目的に本社を移転
プレスリリース

ミッションの実現に向けて地域や中小企業の支援をさらに強化することを目的に本社を移転

 

補助金業務をDXする「補助金クラウド」を提供する株式会社Stayway(旧本社:神奈川県川崎市、代表取締役: 佐藤 淳、以下「Stayway」)は、2023年3月3日より、本社を大阪府大阪市へ移転することをお知らせします。『中小企業や地域のポテンシャルを開放する』というミッションの実現に向けて、地域の金融機関・士業・商工会等との連携を推進し、「補助金クラウド」を活用した中小企業の成長支援を強化してまいります。

移転の背景について

Staywayは、『中小企業や地域のポテンシャルを開放する』というミッションを掲げ、企業の補補助金業務をDXする「補助金クラウド」を主軸に、地域の観光プロモーションの支援やファイナンスアドバイザリーなどのサービスを提供しています。単なる補助金に関する情報提供・支援やクラウドサービス提供にとどまらず、地域の金融機関や士業・商工会、事業会社との連携を推進することで、より多くの地域企業を支援するための体制を拡充しております。

 

しかし、地域の中小企業向けに十分なサービスの提供・支援をするための体制には課題があると考えています。地域の中小企業ほど、当社が提供しているような支援を必要としており、ミッションの中で「地域のポテンシャルを開放する」と掲げている一方で、東京1箇所に所在を置くことに懐疑的でした。

 

「補助金クラウド」は、北陸銀行、北海道銀行などの地方銀行やメガバンク、多くの士業事務所への導入が進み、顧客の多くも東京都以外に所在しております。中でも関西圏の顧客が増えてきており、顧客が多い地域に本社を置くことで地域に根差し、同じ目線でより付加価値の高い支援ができるのではないかという想いから、今回移転をすることとしました。今回の移転をきっかけに、地域の金融機関・士業・商工会等との連携を推進し、「補助金クラウド」を活用した中小企業の成長支援のさらなる強化に努めてまいります。

 

また、大阪と東京都のみならず、今後は九州地方や東北地方などにも拠点を置くことも検討し、全国各地の中小企業者が、金融機関や士業事務所を通じて、「補助金クラウド」のサービスを受けられる未来を目指します。

採用拡大について

大阪本社開設にあたり、東京圏だけでなく、関西圏でも採用を拡大します。

事業開発職やプロフェッショナル職など、ぜひご応募ください
https://recruit.stayway.co.jp/

新本社の概要

住所 大阪府大阪市中央区本町4-2-12 野村不動産御堂筋本町ビル 8F
移転日 2023年3月3日